未分類

アクティブ・アートのアフターフォローについて

こんにちは、こんばんは!
アクティブ・アートのお客様担当兼広報担当の高橋です!

表題にもあります通り、本日はアフターフォローのお話。

家づくりは、完成したら終わり……ではありません!

むしろ本当の暮らしは、「住みはじめてから」がスタートです。

アクティブ・アートでは、お引き渡し後もずっと安心して暮らしていただけるよう、充実したアフターフォロー体制を整えています。

今回は、これから家づくりを始める方に向けて、私たちのアフターフォローの取り組みをご紹介します。


定期点検で、暮らしを長く快適に

お引き渡し後は、半年・1年・2年・5年・10年・15年目と、節目ごとに定期点検を実施しています。
点検にはアフターフォロー専門のスタッフと、お家づくりに関わったお客様担当が同行しておこないます!

点検内容は設備、内装・外装など住まい全体をチェック。

不具合がないかを確認し、必要に応じて補修やメンテナンスのご提案を行います。

「不具合が出てから」ではなく、「未然に防ぐ」ことが大切。

そう考えて、私たちは定期点検を大切にしています。


各種保証制度

建物に関する**基本構造部分(基礎・柱・屋根など)**はもちろん、

地盤やシロアリ対策なども、保証制度でしっかりカバー。

加えて、私たちは10年間の設備保証も導入しています。

給湯器・換気扇・キッチン・トイレなどの住宅設備に万が一の故障があった場合、10年間無償で修理・交換が可能です。

「住み始めてすぐに給湯器が壊れた…」
そんな不安を感じることがないように。

建てた後も「安心して暮らせる家」であることを保証で支えます。


お客様とのつながりを大切に

私たちは、「建てて終わり」ではなく、

建てた後のお付き合いを何より大切にしたいと考えています。

定期点検だけでなく、OB様交流イベントの開催などで交流を行い、
中には10年以上のお付き合いになるご家族もいらっしゃいます。

「住んでからも頼れる存在」
そんな工務店であるために、アフターフォローにも注力しています。


まとめ:家づくりの“安心”は、住みはじめてからこそ大切に。

アフターフォローがしっかりしているかどうかは、家づくりを検討するうえでとても重要なポイントです。

私たちは、安心して、永く、快適に暮らしていただける家づくりを目指し、住んだあとの暮らしにもずっと寄り添い続けます。

もしご不安なことや、気になることがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。

アクティブ・アートは、これからも“暮らしを愉しむ”住まいを支えていきます。