ACTIVEARTのこと

リフォームチャンス到来!!!

こんにちは、こんばんは!

アクティブ・アートのお客様担当兼広報担当の高橋です!

 

みなさーん!

2023年はリフォーム&リノベーションがお得って知ってましたかー?

 

今月末より申請受付を開始する、国の大型補助支援事業

『住宅省エネ2023キャンペーン』

対象のリフォーム工事内容に応じて支援があり、

なんと最大で245万円の補助が受けられるかもしれません!

※工事内容に応じて支援額を加算します

※申請には条件があります

 

特に窓の断熱工事については大きな支援が期待できます!

古い窓を交換する、といった工事は内装や外壁の改修も必要で工事全体の費用も高くなります。

そこで、オススメは内窓工事!

内窓工事とは、今ある窓の内側にもう1枚窓を取付けて二重窓にする工事です。

事前に寸法を測り、ぴったり合ったものを取付けるため簡単に施工でき、窓の性の性能アップリフォームとしてオススメです。

今ある窓と内窓の間に空気層がうまれるため
・断熱効果
・防音効果
・結露対策
などの効果が期待できます!

単純に窓が2つになるため、開閉の手間が気になるというご意見もありますが、

得られるメリットも大きいですので、ぜひご検討ください。

 

もちろん、窓の断熱工事以外にも設備機器の入れ替えや断熱工事等でも補助対象となるものがあります!

リフォームをご検討中のお客様はぜひ一度ご相談ください。