未分類

アフター訪問

ここのところ、会社のアフター点検訪問と一緒にお客様の

anniversaryに伺わせていただいているお客様担当、井上

です。(^^♪

アフター専任のスタッフが細かいメンテナンス項目を点検

して、実際のメンテナンス補修なども可能な箇所はしていく

中で、お客様の色々なお話をお聞きする事が楽しみです。

 

実際にお引渡しをしてから、本来のお客様の生活の仕方や

楽しみ方など、お客様それぞれが感じている生活のスタイル

などは、これからお住まいを建てられる方のいい参考になり

ます。いいお勉強になります(^^♪

 

打ち合わせの際に沢山のご希望や生活の仕方、お家づくりで

大事に思われている事等 etc・・・もちろん沢山お話を

お聞きして、こだわりのお住まいが出来上がり、お引渡しの流れ

になっているのですが・・・。大切なのは、お引渡しをしてから

の実のお客様の生活です。何もない箱のお住まいに、家具や

インテリアが入って、そのお客様独自の空間を創っていかれて

いるご様子が、この訪問で感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ヴィンテージ感のある家具が入り、より雰囲気がでています。

↑ 予備室が子供さんのプレイルーム兼ご主人の室内ガーデニングスペースに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑フレンチシックな感じ満載の小物選び・・癒しのトイレスペース

↑リビングのカウンタースペースが奥様の趣味スペースに・・・。

 マスキングテープコレクション(^^♪

 

 アフター訪問で伺うと、思いもよらないスペースが出現した

 りで本当に、それぞれのお住まいでの個性がでてきます。

 お客様によっては、゛あれだけお住まいづくりにこだわった

 けど、まだまだこうしたら良かった(#^.^#)゛みたいな

 お話をお聞きする事も多々あり。

 こうしたリアルなお話は、これからのご提案にもフィードバック

 できますので、ありがたく拝聴しております(^^♪

 

 お引渡しの際によくお伝えする言葉ですが・・・。

 お住まいを建てて終わりではなく、こうした後々のお付き合い

 の方が長く、大切だという事。末永いお付き合いを・・・。

 改めて、実感しております。

   お客様担当   井上でした!(^^)!