アクティブ・アート

  • 本社オフィス 0120-964-322
  • 東予オフィス 0120-264-322
無料カウンセリング
カタログプレゼント
未分類

Summer

皆様こんにちは。中鋪です。

大雨注意の季節から、生命を危険にする暑い季節が参りました。

先週我が家も久しぶりの海、近所のフワリへ行って参りました!

人こそ少なかったですが、この時期だからと子供とは短時間と約束して羽を伸ばしに✨

お兄ちゃんは、早々に飽きて海を眺めて黄昏ていましたが、娘2人ははしゃぎまくってましたね💦

結局遊び足らず、家に帰ってプールの設置をおねだりされました!

何故か家にあるパレットをプールの汚れ防止で並べ、その上にプールの傷防止で人工芝を敷き、今流行りの巨大プール設置。

地下水なので、水道代は気にしない!と言ってもこのプール、2m×3mで70センチ水貯めたので、4.2立米入ってます!

4200リットル⁉︎恐ろしい水の量。

ちょっと考え直した方が良いのでは?

 

話変わりますが、2018年に起きた豪雨災害で更に重要視されている防災士。

我が家も同時期に裏山が崩れたり、当時前面道路が川の様になったりで、近くの施設は避難しました。

地域からの要望で、防災士の取得を言われたので7月上旬に猛勉強して取得しました。

これから、生命を危険にする季節から、台風シーズンに入って行きます。

くれぐれも事前に災害への対応は、各家庭でご自分で備えて頂きたく思います。

災害も備えあれば、災害ではなくなります。

まずはご自分の命を守る。その思いで備えて参ります。