アクティブ・アート

  • 本社オフィス 0120-964-322
  • 東予オフィス 0120-264-322
無料カウンセリング
カタログプレゼント
未分類

「ながら運転」厳罰化・・・本日、改正道交法が施行!!!

お久しぶりです。・・・Mr.K です。

皆様、お元気でしたか? いよいよ本格的な冬到来!くれぐれも風邪をひかぬよう、しっかりと健康管理致しましょう!

今回は通常の生活及び仕事に於いて、車を運転される方に関わりのある話題を取り上げます。

ということで・・・「ながら運転」のお話です。

改正法では、運転中の携帯電話での通話や、画面を注視する違反「携帯電話使用等(保持)」の点数をこれまでの1点から3点に、通話や注視により交通の危険を生じさせる違反「携帯電話使用等(交通の危険)」を2点から6点になってます。尚、「保持」の反則金は「大型車」25,000円、「普通車」18,000円、「二輪車」15,000円、「原付車」12,000円になり、改正前の約3倍増となりました。

ながら運転した車による死亡事故が相次いだ結果の今回の改正法となってますがもっと身近な問題である「ながら歩行」はもっと危険な行為です。

このような法改正は私達、国民一人一人の人命尊重を最上位に於いての「法」であることを皆が理解し、遵守していくことが良き社会となり、結果として人それぞれに「し・あ・わ・せ」をもたらすものだと。

Mr.K でした。・・・またお会いしましょう!