アクティブ・アート

  • 本社オフィス 0120-964-322
  • 東予オフィス 0120-264-322
無料カウンセリング
カタログプレゼント
未分類

2週連続優勝の快挙!!!・・・WTA女子テニスのお話です。

こんにちは!  Mr.Kです。

WTA女子テニスのシングルスでは最近、日本国籍を取得した大坂なおみ選手の活躍は周知のとおりですが日本人としてダブルスで活躍した選手は過去に見当たらず今回、見事に世界(WTA)の場で2週連続優勝という快挙をもたらした柴原選手と青山選手のお話をしたいと思います。

当コンビは今大会が6度目となり2週間前の北京大会(WTAプレミア・マンダリー)で4強入り、前週の天津大会(WTAインターナショナル)では初優勝、そして今回のVTBクレムリン・カップ(WTAプレミア)で優勝し、2週連続優勝の快挙を成し遂げました。・・・国際女子テニス大会の格付けは最上位からグランドスラム(四大大会)、マンダリー、プレミア、インターナショナル、下部大会ETCの順になり、両選手が出場した直近3大会は格付けでも高く、頂点を極めた真に快挙だと言えます。

あらゆる分野の日本人が世界の場で活躍されてるニュースを視聴するたびに同国民として誇りであり、嬉しく思います。

テニス競技は一般的に個人競技と思われがちだそうですが実際はコーチ、トレーナー、マネージャーなどの後方支援のスタッフ達の協力があっての成就であると、どの優勝者の会見でも一様に言われてます。

「人」とは字体がそうであるように互いが支えあってこそ、個人としてできないこともできうるのだと・・・

より可能性を求めて皆が支えあい、互いの幸せのために、よりよい社会のために。

では次回、お会いしましょう。

Mr.Kでした。