大坂なおみ、セリーナの謝罪に神対応!!!
お久しぶりです。・・・Mr.Kです。
皆様、お元気でお暮らしのことと思います。
私は元気だけが取り柄なので日々楽しく過ごさせてもらってます。。。
さて今回はセリーナの謝罪に対して大坂なおみの神対応のお話です。
昨年の全米オープン決勝戦中にセリーナが審判に暴言を吐いたことが話題沸騰…「大坂のグランドスラム初優勝を祝う大事な場を台無しにした」などと批判されていた。その後、眠れない夜が続き、ラケットを持つ気にもならなかったセリーナ。セラピーに通い、大坂に謝って、初めて心の平穏を取り戻した。そしてその謝罪に対する大坂の返事を読んで涙をこぼしたのだという。
「人は怒りを強さと取り違えることがある。その区別がつかないから。あなたのように自ら立ち向かった人はいない。これからも先駆者でいなければいけないわ」(大坂なおみ)…セリーナが主審の男女差別的姿勢に抗議したことを言っているようだ。
記念すべき四大大会初優勝の後にこんなドラマに巻き込まれた大坂。それでもこれほどの対応をするなんて・・・と、人間性に感心させられた。
これは【ウィンブルドンコラム】より抜粋したものです。どのような状況であれ相手のことを思い、尊重した最大限のメッセージではないでしょうか。人柄の良さがにじみ出てますよね。
Mr.Kでした。・・・またお会いしましょう。