アクティブ・アート

  • 本社オフィス 0120-964-322
  • 東予オフィス 0120-264-322
無料カウンセリング
カタログプレゼント
スタッフの日記

近況報告

我が家のアイドル フレブルのはなちゃん近況報告です。

飼い主と同じく?少しメタボな身体で・・・。

お薬とドライフードで、おやつは我慢中であります。( ノД`)

 

3週間ほど前に病院に行ってから、先日病院へ・・・。

診察台の上にあがった途端(^^♪ 体重減ってますねー。

の先生の声でした。やったぁ―。✌ 500グラムですが(笑)

ついでに便の状態も診てもらい、随分よくなってきているとの事。

一安心であります。食べる事がとても楽しみなはなちゃんだけに

食事制限は可哀そうなのですが・・・心を鬼にして。

毎回、きちんと軽量して・・。やや少なめに。

本来なら、ドライフードにtoppingが楽しみなのですが、ここも

できたら、無しで様子を見ましょうとの事で・・。でもドライ

フードだけでは、なかなか食べてくれない🤔ので・・・

お野菜toppingで我慢我慢。新鮮なブロッコリーや、🥕などを茹で

て、歯ごたえで少しでも変化をつけたりとか。

少しでもはなちゃんがひもじい想いを感じにくいように工夫を

してみました。何十年前にしていた、子供の離乳食作りと似て

いるかもです。(笑) 少しずつ結果が出てきている事に一安心。

 

ただ、ここのところ暑さで、前向きだったお散歩があまりでき

ない状況な事が、ちょっと気がかりであります。以前よりショート

カットでのお散歩コースで帰りたがっているはなちゃんです。

人間と同じで、バランスのいい食生活と適度な運動は、はなちゃん

にも大事です。これからも気を抜かずに頑張ります!飼い主の私

も含めてですが(*’▽’)   井上でした。