社長のつぶやき・・・

下町ロケット

昨日、今日と秋晴れで眩しいくらいの快晴で、とても気持ちのいいお天気ですね!

で昨日は晴天の中、地鎮祭が行われました。施主様のご両親にも参加していただいて改めて気が引き締まる思いでした。

今日は新規の打ち合わせやら、現場の確認など忙しい一日になりそうです。

昨夜、「下町ロケット」というテレビ番組を見ました。会社を経営するものとして、とても参考になるワードがたくさんありました。

「ものづくり日本!」建築もものづくり

近年では「家を建てる」というよりも「家を買う」という言葉を耳にすることが多くなった気がします。

「家を買う」ということは、「これでいい」というニュアンスになると思いますが、弊社はあくまで建築業者であり、販売業者ではありませんので「建てる」ということに重きを置いて「これがいい!」を目指します。

ものづくりといっても、家づくりは一生に一度の大きな買い物ですから、失敗したな・・・ではすみません。

時間をかけて、じっくりとお客様と向き合いオンリーワンの家づくりをしていきます。

「下町ロケット」を見てて、売り上げや目先の利益を追うことなく、長く住んでいただいて「アクティブアートで建ててよかった」と思っていただけるような家づくりをコツコツとやっていきたいと改めて思いました。

これからも頑張って50年100年続く会社を目指して頑張ってまいります!!