家づくりブログ
2026.01.30
先日、松山市内にて上棟が行われました。
直前まで天候の不安がありましたが、無事この日を迎えることができました。
この日は朝早くから職人さんたちとお施主様にお集まりいただき、
上棟式の挨拶を行ったのち、お施主様に1本目の柱を建てていただくところから工事が始まりました。
プロの技で次々と柱が立ち上がっていく様子に圧倒されつつ、
お施主様には記念として、お家の“梁”にご家族のお名前などを書いていただきました。
この梁は、最終的にお家の一番高い位置に取り付けられます。
二世帯住宅ということもあり規模の大きな建物になりますが、
職人さんたちの尽力により、夕方ごろには無事に作業も完了しました。
最後にはお施主様にも建物の中に入っていただき、
基礎工事の時から一歩進んだ、ご自宅のイメージを体感していただきました。
完成に向けて、ここから本格的に家づくりが進んでいきます。
安全第一で丁寧に工事を進めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
Active Artの
LINE公式アカウントを登録すると
おうちの見学会や
家づくり相談会の最新情報を、
いち早くお届けいたします。